第3回犬の歯石除去イベント開催(無麻酔スケーリング)|ワンちゃんを第一に考えた、無添加・半生ドッグフードを通販で。

第3回犬の歯石除去イベント開催(無麻酔スケーリング)

2020年08月09日 22:50:17

みなさん、こんばんは。


長かった梅雨も明け、夏本番となりましたがいかがお過ごしでしょうか?


外でのお仕事の方はもちろん、室内でも熱中症のリスクはありますので、くれぐれもお気をつけください。





さて、7月に「第3回歯石除去イベント(無麻酔スケーリング)」を開催致しました。


新型コロナウイルスの影響で、第2回から少し期間が空いてしまいましたが、第1回・第2回に続き、愛犬の健康をお考えの多くの方にご参加いただき嬉しく思います。


無麻酔スケーリングの詳細につきましては、第1回の記事をご覧ください。



















































第1回・第2回に続き、3回連続でご参加の方は、ご自宅での歯磨きもとても頑張っておられ、この度は先生が施術する必要がないほど綺麗だったようです(^-^)
(もちろん施術代はいただいておりません。)


初めてご参加の方の中には、次回も是非参加したいと嬉しいお言葉をいただいた方も複数名いらっしゃいました。


残念ながら暴れてしまい施術ができなかったワンコもいましたが、初対面でいきなり口の中を触るわけですから、暴れるワンコがいるのも当然だと思います。


先生のお話では、暴れて施術ができない子は全体の1~2割ほどのようです。


そのようなワンコは無理に施術をすると犬体に負担がかかりますし、口を触ることに対してさらに悪い印象を持ってしまいます。


そのような場合は施術を中止し、飼い主様にご自宅で少しずつ口を触ることに馴らしていただき、次回のイベントでもう1度チャレンジするなどのご提案をしております。
(施術できない場合、施術代はいただきません。)


好評につき第4回も開催予定です。


ご興味のある方は、お電話かLINEにてお問合せください。


電話番号
08056254037

LINE  ID
landy1021





「Dog care Rian」




「EDOG JAPAN」

一覧へ戻る

ページの先頭へ