緊急事態宣言は解除されましたが...|ワンちゃんを第一に考えた、無添加・半生ドッグフードを通販で。

緊急事態宣言は解除されましたが...

2020年05月15日 22:04:19

みなさん、こんばんは。


5月14日に山口県を含む39県の緊急事態宣言が解除されましたね。


医療従事者や政治家、そして自粛されているたくさんの方々。


みなさんの大変な努力によって事態が少しずつ好転していることを、大変嬉しく思います。


しかしながら新型コロナウイルスにより命を奪われてしまった方やそのご家族。


また、今なお新型コロナウイルスと闘っている方々のことを思うと、本当に胸が痛みます。


39県で緊急事態宣言は解除されましたが、油断をすると2波、3波とまた厳しい状況になりかねないと思いますので、引き続き気をつけましょう。








さて、前回の記事でもお知らせいたしましたが、グルーミングハウス ランディーでは、今月は自粛気味の営業とさせていただいております。

(4月30日時点でご予約いただいていた方と、緊急を要するグルーミングのみお受けさせていただいております。)


今回の緊急事態宣言解除を受けまして、当店も自粛解除を検討いたしました。


しかし安部総理の会見のなかで、


「少しずつ、段階的に」
「前向きな変化はこれからも」
「日常でのウイルスへの警戒」


という言葉がありました。



また、5月初旬にご予約のお問合せをいただいたお客様には事情を説明し、6月のご予約とさせていただいております。

(みなさんご理解いただき、大変助かっております。)


このような状態で緊急事態宣言解除後にご予約のお問い合わせをいただいたお客様を5月にお受けしてしまうと、6月までお待ちしていただいているお客様に大変失礼となります。


以上のことをふまえ、当店では予定通り今月末までは自粛気味の営業とさせていただきます。


大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

(6月からは通常通り営業予定です。)


再び緊急事態宣言となりませんように。

一覧へ戻る

ページの先頭へ