犬の歯石除去イベント開催(無麻酔スケーリング)|ワンちゃんを第一に考えた、無添加・半生ドッグフードを通販で。

犬の歯石除去イベント開催(無麻酔スケーリング)

2019年10月21日 22:38:18

みなさん、こんばんは。

早速ですが、先日当店で「無麻酔歯石除去イベント」を開催いたしました!

第1回目となるこの度は、常連様の中から特に歯石が気になる子を中心にお声掛けをさせていただきました。

とは言っても私自身が無麻酔スケーリングを行えるわけではありませんので、この度は犬の歯磨き専門店「Dog care Rian」の代表であり、「EDOG JAPAN」にも所属されている宮廻(みやざこ)さんをお招きしての開催となりました。



犬の歯磨き専門店の特徴としましては、


・全身麻酔を使わないため、犬の負担が少ない。(施術時間は約15分)
・3000円~という低予算である。(全身麻酔を使ったスケーリングの相場は3万円前後)
・アフターケアの指導もあるので、ご自宅でもケアしてあげられる。


などが挙げられます。


※歯が揺れていたり歯茎の状態が悪い場合は施術をお断りすることがございます。その際は現状をご説明のうえ、動物病院での診察をおすすめします。(その場合、施術代はいただきません)


また、歯のお手入れをするとしないとでは、寿命が3年違うとも言われているようです。(歯の汚れは内臓の病気の原因になる可能性があるため)




ほとんどの飼い主様が、「歯の汚れや口臭は気になるけど、歯磨きしても歯石は取れない。かといって全身麻酔には抵抗がある。」と口を揃えて言われていました。


そんなみなさんも、目の前で歯石が取れるのを見て、とても喜ばれていたように思います。





(ビフォーアフター)































































(取れた歯石)








好評につき、次回は1月開催予定で調整中です。(宮廻さんのスケジュールもありますので、前後する可能性もあります)



日時が決まりましたら、この度お仕事で参加できなかった方や、お声掛けできなかった方にお声掛けさせていただく予定です。


もちろん興味のある方からのご連絡もお待ちしております。



「Dog care Rian」

https://ja-jp.facebook.com/DogcareRian/






「EDOG JAPAN」






商品一覧

一覧へ戻る

ページの先頭へ