死んだように寝る犬 part2(雑談もあるよ)|ワンちゃんを第一に考えた、無添加・半生ドッグフードを通販で。

死んだように寝る犬 part2(雑談もあるよ)

2019年09月15日 20:29:48

みなさん、こんばんは。



相変わらずよく寝ています。
(夕方寝ると、夜活発になるので困っています)



死んでる??



いえ、生きてます。
(半分寝てますが)






どうも。最近はちぃのすけの私に対する依存が以前より酷くなっており、私が少し外出するだけでとても落ち込むので、リフレッシュの為のお出かけ先でも、頭のどこかにちぃのすけに対する申し訳無さがあり、素直に楽しめない店長の金江です。(母や父が家に居ても、ちぃのすけにはそんなこと関係ありません)


そんなちぃのすけですが、最近は地震や台風などの自然災害がとても多いので、いざという時の為に、親戚や他のペットショップにも預けられるようにしておかないといけないと思っている今日この頃です。


そのような思いもあり、実は以前ペットショップに3時間ほど預けたことがあります。


たかが3時間でしたが、私はちぃのすけがお迎えのときに大歓迎してくれると信じていました。


しかしいざお迎えに行ってみると......




俺様をおいていきやがって。
(※ちぃのすけは女の子です)


こんな感じでした。








そんなことはさておき、みなさんは何かあったら預けられる人がいますか??


私が1番良いと思うのは、通いなれたトリミングサロンに預けることだと思います。


ワンちゃんも知っている場所や人だと安心だと思いますし、トリマーさんもワンちゃんの特徴をわかっていると思います。


当店でも、年間5回以上グルーミングでお越しのお客様に限り、ペットホテルを承っております。
(日中のお預かりはノミダニがいなければ、初めての方でも大丈夫です)


お預かり頭数に限りがございますので、ご希望の方は、早めのご予約をお願い致します。







話は変わりまして、以前の記事で、金銭的に余裕がなく、愛犬に良質なドッグフードが与えられない場合は仕方ないというお話をさせていただきました。


これについて一つ補足をさせてください。


補足の前にみなさんに質問です。


人がジャンクフードばかり食べたり暴飲暴食などの不摂生を続けるとどうなるでしょうか?


そうです、健康を害するリスクが高まります。


犬も同じです。


つまり何を補足したいかと言いますと、目先の安いドッグフードを選ぶと、先々多額の病院代がかかる恐れがあるということです。


もちろん粗悪なドッグフードを食べているワンちゃんが必ず病気になり、良質なドッグフードを食べているワンちゃんが全く病気にならないと言っているわけではありません。


あくまで可能性の問題です。


毎日ジャンクフードとアルコールばかり摂取している人が生活習慣病になりやすく、バランスの良い食事と適度な運動をしている人が健康を維持しやすいのと同じことです。


加えて動物病院は基本的に保険が使えません。(もちろん個人的に加入している方は使えます)


粗悪なフードで健康を害するリスクを上げ、先々多額の病院代を支払うより、良質なドッグフードを選択し、愛犬の健康寿命を延ばせる可能性を上げてあげませんか?


みなさんの愛犬の健康を、心より祈っております。



一覧へ戻る

ページの先頭へ