ジウィピーク ... の日もある。(トライプについてのお話もありますよ)|ワンちゃんを第一に考えた、無添加・半生ドッグフードを通販で。

ジウィピーク ... の日もある。(トライプについてのお話もありますよ)

2019年08月26日 22:17:04

みなさん、こんばんは。

今日のちぃのすけのご飯はジウィピークの「トライプ&ラム」でした。




中身はこんな感じです。




96%がお肉なので、ジャーキーみたいですね。




よく食べます。




ちぃのすけ 「こりゃうめーな!!」





ところでみなさん、「トライプ」とは何かご存知でしょうか?

ジウィピークに含まれているこの「トライプ」は、実は犬にとってとても重要な栄養素なのです。



トライプとは、草食動物のなかで羊・鹿・牛など、4つの胃を持つ動物の胃袋のことを指します。

中でも無洗浄で加工されていないトライプのことを、「グリーントライプ」と呼びます。

人間は洗浄したものを食べますよね。(ホルモンなど)

洗浄すると臭みはなくなりますが、それと同時に大切な栄養素も失ってしまいます。

無洗浄の「グリーントライプ」には、アミノ酸・ビタミン・必須脂肪酸・消化酵素などの様々な栄養素が豊富に含まれています。

しかも胃は小腸に運ばれる直前の場所であり、小腸から効率よく栄養を吸収できるよう、それらが最も吸収されやすい状態になっています。

だから「グリーントライプ」は、肉食動物である犬にとっても負担が少ない状態で豊富な栄養を摂取できるものなのです。

野生の肉食動物が捕食のときに、1番最初に内臓から食べるのは、本能的に内臓に豊富な栄養素が含まれていると理解しているからでしょう。

さらにトライプは栄養面だけでなく、食いつきも抜群です。

人間にとっては独特な匂いに感じるかもしれませんが、犬にとってはたまらない匂いです。

ぜひみなさんも、愛犬の健康と食べる喜びの為に、トライプの含まれているドッグフードやおやつをお試しくださいね。


一覧へ戻る

ページの先頭へ