ちぃのすけの手作りご飯(たいのお刺身)と、とあるサイトに電話してみたお話。|ワンちゃんを第一に考えた、無添加・半生ドッグフードを通販で。

ちぃのすけの手作りご飯(たいのお刺身)と、とあるサイトに電話してみたお話。

2019年08月03日 20:52:16

みなさん、こんばんは。

今日はちぃのすけの食事に「たいのお刺身」をトッピングしてみましたよ。


色々な食材にアレルギー反応が出るちぃのすけですが、たいのお刺身など、白身のお魚は比較的相性が良いようです(^-^)


先日は「かぼちゃ」も試してみましたよ。


かぼちゃはビタミン・鉄分・ポリフェノール・カリウムなど、栄養が豊富な食材です。(与える場合はしっかりと柔らかくなるまで加熱して、与える量は少量ですよ)

なので食事に取り入れたい食材なのですが、やはり今回もかぼちゃを与えた次の日に目ヤニと耳からの異臭が確認されました...。

しかしそこまでひどくなかったので、今後もたまにはトッピングしていこうと思っています。



そういえば、先日インターネットで手作りご飯の勉強をしていたら、とあるサイトに辿り着きまして...。

そのサイトでは、犬の手作りご飯を販売されているようで、興味があったので詳しく見てみることに。

そしたらアレルギーについての記事があったので読んでみると、こう書いてありました。

「たくさんの食材にアレルギーを持っている犬は、それらを除去するよりも、何でも食べられる体作りが必要だと考えます。」

「そのためには腸内環境を整え、新陳代謝をUPすることが大切です。」 


そのような発想は正直これまでの私にはありませんでした。

そして常々ちぃのすけにたくさんのおいしい食材を食べさせてあげたいと考えている私は、すぐにお店に電話しました。

「ホームページを拝見しました。うちの子は手作りご飯を与えているのですが、アレルギー反応が出る食材が多く、困っています。御社の「腸内環境を整え、新陳代謝をUPさせる」という方法で、うちの子は色んな食材を食べれるようになりますか?」

と質問してみました。

とても親切にご対応していただき、細かいやりとりは色々ありましたが、結論は

「お話を聞く限り、ちょっと無理そうですね...。」

とのことでした。

しかし今まで考えたことがなかった視点だったので、すぐには解決できなくても、今後のプラス材料にはなった気がします。

それと同時に、ゆくゆくは当店ホームページでも、「愛犬のオリジナル手作りご飯」をご提供できたらいいなという考えも生まれました。

少し時間はかかりそうですが、ちぃのすけに与えている食事をベースにレシピを考えてみようと思いますので、ご提供できるようになった際は、ぜひお試しいただけると嬉しいです。



最後に。

新しい商品を、おやつを中心に順次追加しております。

どれも安心して与えていただける商品となっていますので、よろしければご確認くださいね。




一覧へ戻る

ページの先頭へ